2007年7月18日 (水)

映画鑑賞券プレゼントキャンペーン

こんにちは、My@T COM(マイアットティーコム)運営事務局 青木です。

普段、映画館にはあまり足を運ばない私ですが、子供のころは映画好きの母に連れられて、よく映画館に通ったのを覚えています。サスペンスやマフィアものの映画を中心に色々な映画を見に連れていかれました。小学生の頃に...。

 当時は、外国人の顔の区別がつかずに、「この人犯人だったはずじゃ?!」や、「同じスクリーンにジョンが二人?!」などなど、映画の本筋とは違う意味の驚きや裏切りがいっぱい。

 大人になった今も、外国人の顔の区別がつかないことがあります。

 当時は、字幕を追いかけるのに必死でしたが、今も字幕を追いかけるのに必死。

そういうことが要因でDVD派の私ですが、たまに本当に見たいなと思った映画を見に、映画館に行くと最近の映画館のきれいさにびっくりします。単館で、ある意味風情のある映画館が少なくなったのは残念ですが、最近のシネマコンプレックスなどきれいな席でゆったり映画鑑賞が出来ますよね。

@T COM(アットティーコム)では、ワーナー・マイカル・シネマズで、「見たい映画が選べる!!映画鑑賞券プレゼント!!」キャンペーンを実施中です。

 普段映画館に足を運ばない方も、当たるとちょっと行って見たくなりませんか。ぜひご応募ください。

Cinemacampaignbanner

|

2007年7月 6日 (金)

お店プリントよりも

こんにちは、My@T COM(マイアットティーコム)運営事務局 青木です。

私が住んでいる神奈川も毎日曇り空が続く梅雨の季節です。
この時期、太陽が雲に隠れているため、夏の暑さも本番前の一休み。

ですが、暑さがそれほどでもないからと油断しているせいか、一年の中で私が一番ものを腐らせてしまうのもこの時期です。
先日も干し椎茸を水に浸して、戻している最中にやってしまいました。

水で戻している時にいたむなんて、どうやって戻したらいいのだろうとちょっと悩みました。

Webで「干し椎茸 戻す」で検索してみると、さすがは情報化社会、何でも載っています。「ぬるま湯で戻すと早く戻る」や「冷蔵庫で戻す」や「電子レンジで戻す」「冷水につけて戻す」などなど。
干し椎茸の戻し方一つでも色々。
 冷蔵庫に入れて戻す方法が一般的なようです。

 少し前、まだスチールカメラが全盛の頃は、ちょっとした量販店に行くとフイルムが大型冷蔵庫の中に眠っているのをよくみかけました。フイルムにも使用期限などの鮮度があります。
 デジカメデータは、温度管理は不要ですが、思い出は鮮度の高いうちに、プリントしてみませんか?

 先日の記事に掲載いたしましたが、My@T COM(マイアットティーコム)が携帯電話対応になりました。
 携帯やデジカメで撮った写真をMy@T COM(マイアットティーコム)に保存。
お気に入りは、@T COM(アットティーコム)提携のオンラインラボで、自宅にいながらプリント注文が可能です。

 お気に入りをA3サイズの写真に、なんて思いついたときにも、オンラインプリントは便利です。
https://onlinelab.jp/tcom/

|

2007年6月21日 (木)

7月のスケジュール

こんにちは My@T COM(マイアットティーコム)運営事務局の青木です。

622日(金)は、夏至です。毎年一番昼の時間が長くなるのが夏至、この日を過ぎると今度は、だんだん昼の時間が短くなります。

毎年思うのですが、これから暑くなるのに夏至がそれよりもずいぶん前にくるのは、不思議な感じです。

それでも、一年の一つの節目がやってきました。 

これから7月8月はもっともっと暑くなります。

7月に入ると花火大会も多くなってきますが、うっかりしていると周辺の花火大会を見逃してしまうことも、いまからチェックしておきましょう。

スケジュール機能を使えば、こういった見逃しも少なくなるはず。

私の住んでる神奈川県周辺の花火大会を少しだけ載せてみました。

621_1

花火大会以外にも、お祭りも増えてくる時期です。

今からスケジュールを組んでおきましょう。

|

2007年6月15日 (金)

日常をアルバムに

はじめまして、My@T COM(マイアットティーコム)運営事務局の大木といいます。

さて、今回、はじめてブログに記事を書かせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんMy@T COM(マイアットティーコム)を使う際にいろいろ機能があって何から使おうかなんて迷ったりしませんか?
僕も正直何から使い始めようかと迷っていたのですが、せっかくいつでもどこでも手軽に更新できるので、毎日同じ被写体の写真を一枚ずつとってアルバムを作ることにしました。

何気ないものを日々写真にとっていくだけでも、とても楽しいものですよ!!

続きを読む "日常をアルバムに"

|

2007年5月10日 (木)

My@T COM(マイアットティーコム)スタッフブログ

初めまして、My@T COM(マイアットティーコム)運営事務局の青木と申します。

こちらは、My@T COM(マイアットティーコム)の運営スタッフによるスタッフブログとなっております。皆様にMy@T COM(マイアットティーコム)機能を利用してできる事、また@T COM(アットティーコム)のサービスを利用してできる事、パソコンに関して等々、ご紹介していきたいと思います。

まだ始まったばかりのブログですが、皆様のお役に立つ情報をご提供できるようスタッフ一同で運営してまいりたいと思いますので、ご愛顧のほどお願いいたします。

続きを読む "My@T COM(マイアットティーコム)スタッフブログ"

|

2007年5月 1日 (火)

夕焼け小焼けで・・・

こんにちはMy@T COM(マイアットティーコム)運営事務局の青木です。

私の住んでいるところでは、5月1日から防災行政無線から流れてくる「夕焼け小焼け」の放送時間が17:00から18:00に変更になりました。各地域によって、この放送時間は設定が違うようです。

私が住む地域では、年間で4回放送時間が変わります。でも、お隣の市では2回だったりと異なります。各地域の市役所のホームページに掲載されていることが多いようなので、みなさん一度ご自分の地域の防災行政無線をチェックしてみては?

昨日夕方、近所を散歩しているときに放送時間変更の放送があったので、たまたま気づきました。仕事を始めてから、放送時間帯に会社にいるので、聴くことが少なくなりました。「こどもたちよ、早く帰りなさい」放送は「壊れてないかチェック」する意味があるそうです。

日照時間が長くなったことでも、季節を感じる今日この頃です。私のMy@T COM(マイアットティーコム)の写真アルバムに掲載されている写真で、ちょっと前のものですが、よく撮れたものがあったので、ご紹介します。

Rimg0007 梅と

Rimg0090 桜です。

もう散ってしまいましたが。。。

最近のデジタルカメラは、コンパクトサイズでも、5メガピクセルなど高性能なものばかり、最高画質で撮るとすぐにメモリーが無くなってしまいます。そんなときは、高容量のMy@T COM(マイアットティーコム)のアルバムへ保存してみてください。

大切な写真もオンラインでいつでも取り出せます。万一パソコンが壊れてもオンライン上のアルバムは安心・安全です。プリントアウトする写真もしない写真も、2GBの高容量で多数保存可能です。メモリーカードが溜まってしまって困っている方にもおすすめ、ぜひ一度使用してみてください。

|

2007年4月23日 (月)

家計簿機能について

こんにちは、My@T COM(マイアットティーコム)運営事務局の青木です。

本日は、My@T COM(マイアットティーコム)機能の一つ、家計簿機能について、個人の経験談から・・・です。

続きを読む "家計簿機能について"

|